Kids Duo 早良

  • 福岡県福岡市早良区
  • 幼児(3歳から)|小学1~6年生
  • 幼児コース|小学生コース
Kids Duo早良 拡大する
  • 印刷する
  • googleマップで表示
Kids Duo早良
住所 〒814-0011
福岡県福岡市早良区高取2-17-37
弘中ビル2階 送迎あり 駐車場あり駐輪場あり
お問合せ電話番号 092-821-0177 受付時間 11:00-19:00 ※土日祝を除く
営業時間 月~金 09:30~20:00
交通アクセス 福岡市営地下鉄 『藤崎』駅 | 西鉄バス 『藤崎バスターミナル』 【バスでのアクセス】
藤崎バスターミナルを出て左手に進んでいただくと、道を挟んだ向かいにDoCoMoショップがありますので、同じビルの2階がKids Duo早良です。
【地下鉄でのアクセス】
福岡市営地下鉄『藤崎駅』で下車、「3番出口」から出ていただき、大通りを挟んだ向かい側2FがKids Duo早良です。

このスクールに問い合わせする

英語に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

  • 無料体験を受けてみる
  • スクール見学のお申込み
  • 詳しい資料がほしい
英語に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。担当者が責任をもってご対応させていただきます。

Information
Kids Duo 早良からのお知らせ

キャンペーン情報

新年度からのお考えの方に春の入会金半額キャンペーンをお知らせします。
2017年2月1日~2017年4月30日までの期間に新規ご入会・ご予約の方が対象です。平日の無料体験も開催しています。この機会にぜひキッズデュオ早良にご来校ください。

  • 入会金半額2017/2/1~2017/4/30までにご入会・ご予約の方

注目!のトピックス

★合同説明会開催!★※1月・2月・3月
~2017年度のご利用を検討中のみなさまへ~

Kids Duo早良では、新規ご利用を検討中のみなさまへ向けて、下記の日程で合同説明会を開催することを決定しました。『学童保育+英語習得』にご興味のある方は、この機会をお見逃しなく!

 ■□■開催日時(対象学年)□■□■□■
※日程のご都合が合わない場合は、ご相談ください。
 第1回 2017年1月21日(土) 
     15:00(年長&小学生)

 第2回 2017年2月18日(土)
     ①13:30(年長&小学生)②16:00(年少・年中)
     
 第3回 2017年3月4日(土) 
     ①10:00(年長&小学生) ②13:30(年少・年中)
     ③16:00(年長&小学生)
 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
各回定員5家族限定です。お申し込みはお早めに!

◆当日のスケジュール◆
 ①Kids Duoとは?(システムの説明)
 ②プログラム内容の説明
 ③質疑応答
 ※①~③で1時間程度+30分程度見学を予定しています。

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
保護者のみなさまが説明を受けている間、お子さまはネイティブ・バイリンガルの先生たちと一緒に簡単なKids Duoのプログラムを受けていただきます。プログラムの後半は、保護者の皆さまも自由にご見学をしていただけます。
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

Spring School Info

♡💛❤スプリングスクール情報❤💛♡
3/13(Mon)~4/7(Fri)

※先着順で受付いたしますので、お申込はお早めに!
※お友達同士での参加も歓迎です。

毎年たくさんのご参加をいただくスプリングスクールの目的は、大きく3つあります。
 1.【英語耳・英語感覚の育成】
   長期休みを利用して集中的に英語環境で生活することにより、留学したような体験を通して英語力を伸ばす。
 2.【英語力への興味を持つ】
   普段は体験できないような楽しいアクティビティを通して子どもたちの興味を「英語」に向け、自然に英語環境に慣れていく。                 
 3.【生活サイクルの維持】
   長期休み期間の生活リズムの乱れを防止し、朝から規則正しい生活サイクルを保つことで、新学期をスムーズに迎えることができる。

では、今年のスプリングスクールの紹介です。
 ★♪★Theme:Spring to Life★♪★
短い期間ですが、年度末は生活のリズムも乱れがちです。Kids DuoのSpring Schoolで英語力をつけながら有意義な時間を過ごしてみませんか?

【アクティビティ紹介】
・Bunny Pudding:イースター・バニーのプリンを作って食べます
・Mosaic Art:モザイク・タイルを使って好きなデザインを作成
・Cherry Blossom Viewing:福岡の有名お花見スポットでお花見パーティをします
・Making Easter Eggs:手作りのイースター・エッグを作ります

その他もたくさんのアクティビティ(工作、遠足、クッキングなど)をご用意していますが、人気のアクティビティは満席になってしまうこともありますので、お早目の申込みをおススメします!今年もたくさんのご参加をお待ちしております♬

Kids Duo 早良へようこそ!

幼稚園や小学校が終わった後の時間を楽しく過ごすことは子どもにとってすごく重要なことです。そこで、Kids Duoでは『放課後を楽しく、しかも英語で過ごす』を目的に様々なプログラムを用意してお子さまのケアにあたります。

♪なぜ英語が身につくのか?♫
Kids Duo早良では、自然な英語(=日常的に反復して使う英語)から徐々に覚えていってもらい、子どもたちに自信を持ってもらえるように工夫をしています。
 【Key Point 1】
 最初は「Hello?/How are you?」などの挨拶に対して『I'm happy./I'm hungry.』など自分のことを伝えることから始まり、次にKids Duoで日常的に使う表現「May I ~?(~してもいいですか)」という表現で①おもちゃで遊びたいとき、②トイレに行きたいとき、③(のどが渇いて)お水が欲しいときなど自己表現ができるようになっていきます。そうすると、子どもたちが「あっ!英語が通じた!」「英語って簡単!」というように自信がついてきて英語を使うことが楽しくなってくるので、プログラムで少し難しい表現が出てきても意欲的に吸収していくようになります。
 【Key Point 2】
 そして、もう一つ大切なことがあります。それは、出来たことをちゃんと褒めてあげることです。単純な事だと思う方もいらっしゃるでしょう。しかし、ある日突然英語100%の環境の中に飛び込んでくる子どもたちが一生懸命その環境に適応して英語でコミュニケーションをしているのですから、その努力を褒めてあげることが非常に重要なのです。褒められれば大人だって嬉しいですよね?子どもたちもうれしいのです。さらに、自信がついていくことで英語習得を継続する意欲につながっていきます。努力したことや挑戦したことに対して『褒める』ということで子どもたちの能力はどんどん伸びていきますので、私たちは『褒める』ということをとても大切にしています。

◆Kids Duoオリジナルプログラム◆
クラフト(工作)やアート(絵)、ミュージック&ダンス、各種ゲームなどで楽しみながら自然な英語が身につくようにプログラムが工夫されています。また、日常生活で重要なスキル(挨拶、ハサミやのりの使い方、鉛筆の持ち方など)もお預かり時間の中でケアしていきますので、英語だけでなく『自立性』を養っていく場としても最適です。

◆宿題ケア◆
小学生のお子さまであれば、宿題も気になることだと思いますので、Kids Duo 早良ではご希望に応じてできる限り宿題を終わらせるようにしています。宿題で難しいところがあれば、先生が『英語で』フォローしていきます。宿題をしている間も英語をどんどん吸収してもらいます。

◆延長&夕食サービス◆
お忙しいときに延長サービスをご利用いただくことも可能です。30分単位で最大20:30までお預かりができるのはもちろん、19:30以降の延長をご希望の場合は、さらに夕食サービスをご利用いただくことも可能ですので、お家に帰ってからはお風呂に入って寝るだけです♪

このほか、英検の実施やハロウィーン、クリスマスなど各種イベントの開催もしていますので、1年を通して楽しいことが盛りだくさんです。

英検合格実績

英検対策もバッチリ!Kids Duo早良で英検取得も目指してみませんか?

Kids Duo早良では、子どもたちに身近な目標を持ってもらい、保護者の皆さまにも成果を感じていただけるように、英検Jr.および英検の受検をオススメしています。

■2016年第2回英検受験結果
 3級:合格2名
 4級:合格1名
 5級:合格3名

<受検者内訳>
 3級:小2(1名),小4(1名)
 4級:小2(1名)
 5級:小2(1名),小4(2名)

<受験者のKids Duo利用歴>
 6ヶ月~3年6ヶ月

■2016年第1回英検受験結果
 4級:合格 4名
 5級:合格 8名

<受検者内訳>
 4級:小2(2名),小3(2名)
 5級:小1(2名),小3(5名),小4(1名)

<受験者のKids Duo利用歴>
 1年3ヶ月~2年11ヶ月

試験の1ヵ月ぐらい前からお預かり時間内の18:30~19:00の時間を使って英検対策プログラムを実施しておりますので、受検に不安がある方でも安心してチャレンジしていただけます。

フロアマネージャーごあいさつ

フロアマネージャー
フロアマネージャー井本 和浩
Hello! My name is Kazuhiro Imoto♠

お子様を安心して預けていただける環境を提供し続けるために試行錯誤をしながら活気あふれるスクールの実現を目指しています。子どもには好かれるオーラが出ているようで、プライベートでもすぐに子ども達と打ち解けてしまい、行く先々で子どもと遊んでいます。児童教育も受けており、その経験を活かして子どもたちのケアに臨んでいます。
ニュージーランドに2年ほど滞在してTESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)を修得、帰国後に日本語教師も修得するほど『言葉』が大好きで、言語習得の楽しさをより多くの人に実感してもらえるようにいつも何かを企んでいます。ですので、言語習得でお悩みの方はいつでもご相談に乗ります。お気軽にお声掛けください。
スクールの中は外から見るよりかなり広く、明るく清潔な環境を保つようにスタッフ一同気を付けています。ぜひ一度ご来校ください☆

講師のご紹介

長谷川 先生

長谷川先生
Hello! My name is Tanami Hasegawa.

もともとバイリンガルスタッフとして入社をし、お子さまや保護者様、スクール全体のサポートに励んでいます。アメリカに留学したのち、こども英会話講師として働いてきました。先生としてはもちろん、子を持つ母として子どもたちの成長を温かく見守っていきます☆

アナ 先生

アナ先生
Hello! My name is Anna♥

I studied Linguistics at the Ohio State University, and am a certified ESL teacher through Oxford Seminars. I look foward to teaching your children!
※育児休暇中

クリント 先生

クリント先生
Hi! My name is Clint♠

I am from Colorado Springs in America。I have been an educator for 13 years. I have been a science teacher, a math and reading tutor and I have worked with children with special needs. I am very excited to teach English here in Japan.

ロシーン 先生

ロシーン先生
Hello! My name is Roisin💛

Hi my name is Roisin Chiller. I am a primary school teacher from Melbourne, Australia. I have lots of experience working with children, and I am looking forward to teaching English to your children at Kids Duo.

もっと見る

ヤスパー 先生

ヤスパー先生
Hello! My name is Jasper♠

Hello, my name is Jasper, I am an art historian and librarian from Holland, who is married to a Japanese woman. We have a daughter of five. I like to teach kids and try to improve their English language skills. I am really looking forward to teaching your child!

チカコ 先生

チカコ先生
Hello! My name is Chikako♬

前職でもずっと子どもたちに英語を教えてきて、私自身も3児を育てた母です。英語の楽しさを教えたくて英語講師になりましたEinglish is fun!!を一人でも多くの子どもたちに知ってもらえるよう頑張ります☆  

サオリ 先生

サオリ先生
Hello! My name is Saori♥

学生の頃からずっとバスケットボールをやっていて、そのことがきっかけでNBAに興味を持ったのが英語との出会いでした。子どもたちと一緒に英語を楽しみながら、日々の様々な出来事を共有していきたいと思っています。

ミク 先生

ミク先生
Hello! My name is Miku💛

19歳からアメリカの大学に4年半留学し、幼児教育を専攻していました。アメリカで学んだことも活かしつつ、またこれからも教育について勉強しながら、子ども達が英語を楽しく学べる手助けが出来るようにサポートしていきます。

閉じる

スクールの様子

スクールはいつでもご見学いただけます。お気軽にお立ち寄りください!おまちしております!

Kids Duo Sawara

Teachers

Elementary

Elementary

Elementary

Kindy

Kindy

Kindy

School Bus

みんなの声

B.Y. ちゃん
Kids Duo早良に通い始めてからの成長ぶり♬
小2 B.Y.ちゃん
コメントを読む
Y.A. くん
♠年少♠Kids Duo早良に通い始めて変わったこと☆
4歳 Y.A.くん
コメントを読む
Y.S. ちゃん
♥年長♥Kids Duo早良を利用してみての感想♪
6歳 Y.S.ちゃん
コメントを読む
兄Y.O.くん、弟H.O.くん 兄弟
♠小1・年中♠兄弟で通わせてみての感想です。
小1 兄Y.O.くん、弟H.O.くん兄弟
コメントを読む
R.S. くん
Kids Duo早良に通ってからの子どもの変化と今までの感想
小2 R.S.くん
コメントを読む
H.Y. くん
Kids Duo早良に安心して子どもを預けられる理由
小2 H.Y.くん
コメントを読む
Kids Duo早良に通い始めてからの成長ぶり♬
小2 B.Y.ちゃん
B.Y. ちゃん

1、先生方が個々のこどもの様子を見ながらとても丁寧に対応してくださるので、安心して通わせられます。英語はもちろんのこと、おやつに宿題に、充実した時間を提供してくださり、感謝の気持ちで一杯です。
2、入会までは全く英語に触れていなかった娘ですが、通いはじめてから1年9ヶ月、驚くほど英語がこどもの生活に溶け込んでいることに、とにかく驚いています。ふと娘の口から出てくる英語の発音にびっくり、ネイティブの先生の話を理解している姿にびっくり。びっくり続きです。
3、入会から4ヶ月は入室前に泣き続け、もう娘には無理かも…と思っていました。が、急に生き生きとした表情で通うようになりました。今では、毎日Kids Duoに通いたい!と言うほどに逞しくなりました。娘にとってとても大きな学びの機会となりました。これから娘がKids Duoでどう成長していくのか、楽しみに見守りたいと思います。

♠年少♠Kids Duo早良に通い始めて変わったこと☆
4歳 Y.A.くん
Y.A. くん

子供が楽しく学べる工夫がされているし、子供のスクールでの様子、英語の理解度合いなど知らせていただけるので安心して預けられます。
少し人見知りだったので心配していましたが、今では自分の意見を積極的に主張出来るようになりました。何でも「英語で何て言うの?」と、とても興味をもっています。普段の生活の中で自然に英語が出てくるようにもなりました。
『先生が大好き = Kids Duoが楽しい』というように様々な事にチャレンジさせてくれて、先生方が子供と一緒に楽しんで英語を好きにさせてくれているので、子供も喜んで通っています。

♥年長♥Kids Duo早良を利用してみての感想♪
6歳 Y.S.ちゃん
Y.S. ちゃん

Kids Duo早良に通い始めて、1年半くらいになります。最初は、スクールに1歩入った瞬間から「No!Japanese」という環境の中で、ちゃんとついていけるのか不安だらけでしたが、ゲームやお歌など、遊びを通して楽しみながら自然なかたちで英語に親しむことができて、着実に英語を習得できていると実感しています。
そして、毎年恒例のハロウィンパーティやクリスマスパーティもスゴく楽しませてもらっています!
それから、保育園へのお迎えや、自宅まで送り届けていただける点も、安心だし、親の負担も軽減されて助かってます。

♠小1・年中♠兄弟で通わせてみての感想です。
小1 兄Y.O.くん、弟H.O.くん兄弟
兄Y.O.くん、弟H.O.くん 兄弟

先生方がとても優しく、また英語だけの時間にサッと溶け込める工夫がされているので、子供達が無理なく楽しく学べていると思います。
違う学校のお友達も増えて楽しく通っていることも良かった点だと思います。
兄弟で通っていますが、家庭では英語の歌を仲良く歌ったりしています。最初は英語だけの環境にストレスを感じていたようですが、今では当たり前のこととして喜んで通っています。
会話だけでなく読み書きも少しずつ出来るようになっています。4歳の弟が1月から12月までの単語を書いて見せに来た時はビックリしました。

Kids Duo早良に通ってからの子どもの変化と今までの感想
小2 R.S.くん
R.S. くん

1,子供が、英語が好き!と言うようになった。
ローマ字があると果敢に読もうとし粘り強く頑張る様になった。

2,週5日行きたい!と言うようになった。
(通塾当初は、わからないと嘆いていました(笑))
日本語以外でも会話の楽しさを実感し始めた様です。

3,親身なご指導をいつもありがとうございます。
めきめきと「出来る楽しさ、解る楽しさ」を親子ともに実感しています。長く通わせて彼の可能性を引き出してあげたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

Kids Duo早良に安心して子どもを預けられる理由
小2 H.Y.くん
H.Y. くん

大人の目が行き届き安心して遊べる環境だと預けました。もうすぐ2年になりますが、楽しくて長い休みの時も行くのを楽しみにしています。最初は、単語の理解から始まり、今は文を発話し始めています。本人も楽しいようで、たまに英語で何色が好き?なんて聞いてきます。ですが、ある時「休みたい」という時期がありました。スタッフの方に状況をお伝えすると原因を見つけスタッフ全員で対応して下さいました。一月もたたずに解決し、以前よりも体力的にも生活の流れ的にも良くなりました。素晴らしいチームワークにただただ感謝です。

Kids Duo 早良の対応コース

3歳~小学6年生が対象です。まったく英語がはじめてのお子さまはもちろん、すでに英語に興味をお持ちのお子さま、帰国子女のお子さままで、それぞれの英語力に合わせて対応いたしますので、どなたでもご利用いただけます。

  • 幼児コース 3歳~6歳
  • 小学生コース 小1~小6
幼児コース 3歳~6歳
小学生コース 小1~小6
早良のオリジナルコース
Advanced Course:アドバンス・コース
Kids Duoは、自然な英語を身につけていただくために、テキストは使わず色々な遊びを中心にアクティビティを先生と一緒に体験・体感していただいておりますが、センテンス(文)でコミュニケーションがとれ、読み書きがある程度出来る上級者においては、テキストを使ってのクラスをオプションでご用意させていただいております。
基準としては英検Jr.のゴールドで80%以上のリスニング力があること、また、海外の現地校で使用する3~4年生のテキストを使用するため内容が理解できる年齢(3年生以上)であることを基準としています。
Advancedコースは対象年齢や生徒数に応じて開講していますので、ご興味のある保護者様はお気軽にスクールにお問合せください。

Kids Duo 早良の営業時間

「他の習い事と両立したい」「送迎してほしい」「宿題をきちんと終わらせて欲しい」など、お子さまにも保護者のみなさまにもムリなくご利用いただけるのが特長です。曜日や時間帯など、ご不明な点やご要望は是非ともお気軽にご相談ください。

プリスクール(Preshool)コース
◎=開講  ×=未開講 -=未開講(2名以上で開講)  
 
対象 時間帯 MON TUE WED THU FRI SAT SUN
満3歳 ~ 年長児 9:30 - 13:30 ※2017.3月迄  × ×
10:30 - 14:30 ※2017.4月以降  × ×
※2017.4月以降の開講時間について:スプリングスクール、サマースクール、ウィンタースクール開催期間中は、9:30-13:30に変更になりますので予めご了承ください。
 
幼児(Kindy)コース
◎=開講 ×=未開講 

 

対象 時間帯 MON TUE WED THU FRI SAT SUN
満3歳~ 年長児 14:30 - 18:30 (4時間) × ×
15:30 - 17:30 (2時間) × ×
小学生(Elementary)コース
◎=開講 ×=未開講

 

対象 時間帯 MON TUE WED THU FRI SAT SUN
小1 ~ 6年生 13:30 - 19:30 × × 
アドバンス(Advanced)コース
 <注意>アドバンスコース受講には、一定の英語レベルが必要になります。詳細は、スクールへお問合せください。
★=開講 ×=未開講
 
対象 時間帯 MON TUE WED THU FRI SAT SUN
小4~ 6年生 18:00 - 19:30 × × × × × × 
  毎日の様子は、Facebookのブログでご覧いただけます。

※30分単位で最大延長20:30までご利用可能。
※19:30以降の延長をお申込の場合、別途夕食サービスのご利用も可能。

授業料について

お子さまの年齢やご家庭の都合に合わせて、曜日・時間帯をお選びいただけるのはもちろん、週2回から何回でもご利用いただくことができます。

■□■おススメ!■□■
英語は、触れている時間に比例して確実に上達していきますので、習慣付けをする意味でも週3回以上のご利用をおすすめしています。
例)週5日の利用で、下記の2,000時間が約2年で達成できます♪

★英語習得のキーポイント★ミ
英語が話せるようになるために必要な学習時間数は、なんと『2,000時間』にもなります。それを感覚的に身につけることが容易な幼児期~学童期に達成することで、その後の英語習得はもちろん、英語の「音」もしっかりと耳から吸収することができるようになるのです。Kids Duoでは、特に「耳=音」を身につけてもらえるように”All English”の環境を提供しています。

Preschool/Kindy
幼児コース 
満3歳~6歳
(4時間/日)
2時間コース21,000円~/月
4時間コース30,000円~/月
Elementary
小学生コース 
小1~小6
(6時間/日)
30,000円~/月
★英語環境の十分なご提供のために、上記各コースは週2回~のご利用とさせていただきます。
 
Advanced
アドバンスコース
 
小3~小6 (90分)
16,000円~/月
※週1回~利用可能 
★アドバンスコースは、上記のElementary(レギュラー)コースと併用してのご利用も可能です。 レギュラーコースと併用される場合は、通常よりもお得な料金設定でご利用いただけます。詳細は、スクールにお問合せください。
 

 

※料金は、税抜き表示です。
※別途入会金20,000円等が必要となります。
※お勤めの会社に福利厚生サービスがある場合は、入会金の割引や授業料に充当できるクーポンなどがご利用可能な場合がございます。お気軽にお問合せください。

  • 入会までの流れ
お子様も安心!送迎サービス

送迎対応エリア:
送迎は、Kids Duo早良校から概ね半径2.5km以内の範囲をルートごとに巡回させていただきます。渋滞などを考慮しても最大で30分程度の乗車時間を想定しています。

近隣のスクール
ご質問・ご相談はKids Duo各スクールへ!無料体験も受付中!
無料でパンフレットをお届けします

英語に関するご相談や入会に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者が責任をもってご対応をさせていただきます。

0120-15-9908 0120-15-9908

AM11:00〜PM7:00(日・祝は除く)

最寄りのスクールを探す
スクール検索